アトリエクレールBLOG

BLOG

たくさんのお声を頂きました!2

数有るお稽古事の中でバレエをやってみようと選んだ理由は?

Aクラス父兄

柔軟な体を作れるから。

姿勢がよくなり、きれいな所作、立ち振る舞いが自然と身につけられるかと思った。

Aクラス父兄

本人がかわいい衣装や踊りに興味があり、歌・曲が流れると自然に踊るようになったので。

Aクラス父兄

音楽を聞いたり、踊ったりするのが好きだったので。

クレールのスタジオが家のすぐ近くにあったこともひとつです。

Aクラス父兄

家の近くにクレールのスタジオがあり、通っているお姉さんたちとても素敵だったのがきっかけです。

Bクラス父兄

はじめは美しい姿勢が自然と身につけばよいと考えていました。
心豊かになる音楽を聴く習慣にもなります。バレエは生涯できるものだと改めて気づき、子供のころより始めることができてよかったと思っています。

Bクラス父兄

自分や姉がバレエを習い育ったこと、綺麗な姿勢を保つ筋力をつけることができ、クラシック音楽に合わせて身体を動かすことで音楽と芸術的センスを磨きながら体力作りにもなり良いことばかりと考えたためです。

レッスンを通じて、そうしたことを身につけてもらえると良いとは思っていますが、今は何より本人が踊ることが楽しいと思って続けてくれれば良いと考えています。

レディスエクササイズクラス生徒

小さい頃からバレエに憧れがありました。

音楽と共に身体を動かすことが好きでしたので。

父兄

バレエは、特別なお家の習い事と思ってました。お友達のお付き合いで、なんとなく見学に行ったところ、娘はたちまち夢中になってしまいました。妹も姉を倣って自然に始めました。

2人とも音楽も踊ることも大好きなようで、もう10年以上続けています。

本人が好きな事、興味のあることを止めないで良かったと思いました。

まずはお気軽にお問合せください

LINEまたはWEBフォームより
ご相談受け付けております

Tel
090-9371-1244

平日・土:09:00~21:00

お問い合わせ
オンラインレッスン